英語力を身につける

男性

さらに向上させるために

数ある英語教材の中でも、聴くだけで効果を実感できると評判のスピードラーニングですが、さらに英語力を向上させようと思うといくつかの工夫が必要になります。まずスピードラーニングはCDを聴くことから始めますが、最初は英語と訳された日本語の音声が流れます。基本的にはネイティブの会話のスピードに比べると遅めのスピードでの会話が展開されます。もし、スピードについていけない場合は一時停止を使うのも効果的です。また会話の文章が書きこまれた冊子も付属しているので、音声だけで理解がしにくい場合は冊子に目を通していきましょう。これらがスピードラーニングの基本的な勉強方法ですが、ここからさらに音源の音読を加えることでさらに英語力が向上します。音読する場合も単語や文法に注目することが大切になりますが、できるだけCDの発音通りに復唱することを意識しましょう。そうすることで現地でも使える英語を身に着けることができます。またCDの内容が自然に口から発せられるように、何度も繰り返し聴き続けることも大切です。これがスピードラーニングの効果を最も高める方法であり、特徴であるともいえます。会話を無理に覚えようとするとストレスがたまってしまう、という人も少なくありません。そういったことを意識せずCDを聴き続けることで英語を身につけられるのがスピードラーニングの大きな利点です。また会話の内容を文字に起こしてみるのも効果があります。これによりスピーキング、リスニングだけでなくライティングの技術も向上します。

RECOMMEND POST

ENGLISH

英語教室利用がおすすめ

埼玉で、英会話教室で学ぶことのメリットは、体系化されたカリキュラムで、高い質の講師陣のもと、効率的に学習していけることです。また、他の人と一緒に学習することから、友達をつくり、切磋琢磨しながら高いモチベーションで学んでいけます。こうした独学にはない魅力があることも、メリットと言えます。

書籍

簡単に英会話

スピードラーニングを使った私の体験談はとても簡単に英会話を習得できるということです。聞き流すだけで発音の違いが理解できるようになります。他の人の体験談ではスピードラーニングを使って英会話を習得して海外旅行に行ったり、60歳を過ぎてから英会話を習得したというのがありました。